プラスチック

単身赴任生活での鬼門はゴミ捨てな気がする。

一度、生ゴミ(燃やせるゴミ)を捨てるのを忘れてしまうとこの季節は悲惨なことになりますね。

案外多いのがプラスチックごみ。1周間に1回の回収ですが、完全自炊生活してると結構出ますよ、プラスチックごみ。消費者もメーカーもなんとか減らす努力をしないとだめですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

このプラスチックごみ。ごみ処理施設に運ばれたあと、どのように処理されるんでしょうかね。すべて一気にまとめてリサイクルされるのか??プラスチックとその類縁ブツってかなりの種類がありそうに思うんですがね。また、食品を包んでいたプラスチックは食品が付いたままゴミに出してしまう人もいそうだしねぇ。どうやってリサイクルされてるんやろか。ゴミ処理場を見学してみたいわ。

本日のBMI 22.383

えらく体重減ったど。