投資ブーム

昨年から個人での証券会社口座開設がかなり増えたとか。それも若い人の口座開設が。

以前の職場では投資している人がそこそこいた気がしますが、現在の職場では同年代の人に聞いても取り組んでいない人のほうが多そう。

みんなお金のことは大好きなはず。釣り人が、現在連れていないのにも関わらず、昔連れた大きな魚を話題にするのがやめられないように、大好きなお金の話をすることはみなさん絶対に好きなはず。なのに、そんな話をする人がいない。お金の話をするのは下品とでも考えて話さないんでしょうか。わかりません。

 

とにかく、データから見ても投資に興味のあるひとは増えていることは確かそうなんですが、みんなどんなとこに投資してるんでしょうか。インデックス投資派は少数派なんでしょうか。

 

NISAやジュニアNISAで購入されている銘柄が証券会社で発表されて得いますが、結局はみなさん日本株、個別株を物色しているんですかね。わかりません。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

ほんで証券会社の手数料無料化の流れね。これは歓迎すべきことなんですが、これじゃ証券会社はどうやっておまんま食ってるの??これまた謎ですわ。ほかにも色々と金が入ってくるんでしょうか。