歯医者③

henkendameningen.hatenablog.com

それからまた2年後くらい。突然、歯医者Aで麻酔をうけたときみたいなズッキーンという痛みが頭に走りました。これは絶対ヤバイヤバイヤバイと思い、歯科医Cにかかりました。別地域で働いていたので歯医者を変えたのです。またレントゲン撮影。またしても神経にまで病変が及ぶ虫歯で、またまた神経を抜いてクラウン治療ですわ。虫歯になっていた部分が一部欠けて神経が露出したためにするどい痛みが走ったのではないかと。なるほどなるほど。また銀のやつをかぶせる。前治療してクラウンを被せた歯の前の歯だったので銀歯が連続2個並ぶことに。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

凹みましたね。そもそもおれの年でこんなに歯が悪い人おるんやろか。そういえば後輩も神経を抜いたと言っていたなぁとか思い出して。

でも、このままいくとほんとに虫歯だらけクラウンだらけ抜歯だらけ口臭くなりまくり人生を歩んでしまうのか。わしゃ美味しいもん食べるのが趣味やのにそれができなくなったらどうしようかと。

もうこれはもっともっと歯の健康に気を使うしかない。歯医者BでもCでも歯磨きができていないのではなくて歯磨きが届かないところから発生しているとのこと。

そこで、ようやくジェットウォッシャーを買いました。その後、フロスを購入。ジェットウォッシャーを使うと口からドブの臭いがするという情報がありましたが、フロスト併用した甲斐が合ったのか、ドブ臭はしなかったですね。

 

しかしいま、単身赴任中で本宅にジェットウォッシャー置いたままなんでできてませんが、右奥葉の間をフロスするととっても臭いんですよね…。あぁいやだ。