ミス

先日も事務仕事でミス。

わいに事務仕事さしたらあかんな…。いやね、ミスが多いのは性格の問題もあるかと思うんですが、全体的にやる気がでないということにも起因しているようなんですよね。やる気が出ない→うつ状態→頭が働かない→ミス→やる気が出ない→以下ループ、と。知り合いもおんなじようなことを言ってたなぁ。

やる気を出して正しく評価されてバラ色の未来が開けそうならいいんですけどね、そうでもないでしょう。

 

本日は営業先で上司が部下に怒鳴りつけているのを発見。顧客の前でですよ。周囲の人になにかミスが有ったか聞いたらたいしたミスでもないらしい。しょっちゅうそんなふうに怒鳴り現場を見かけるとか。

そんなしょうもないことで怒るとか、なんか脳に障害でもあるんじゃねーの?むしろ上司の方がかわいそうになってくる。いつ何時でもそのような態度を取ると、いつものことかと聞き流されて、損なんやけどな。

あんなふうに怒られるのが日常なら、わいならとっとと労基にでも訴えてやめてやるけどな。いや、その前にその上司のさらに上司に訴えるけどね。それでも聞き入れられへんかったら辞める。その時に捨て台詞でも吐いてやるだろう。

いずれにせよ、もうパワハラだとかブラック職場だとか、すぐに広まるわけなんやからそんな一時の感情に任せて怒りを爆発させるなんてことは避けたほうがいい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

いつの間にかサマータイムあけて米国市場が早くに開幕するようになってたのね。

米国市場は上昇している。先週金曜日に買い出動してよかったよかった。

しかし、なんとなくSPXLはこれ以上の上昇はそう簡単に望めないような気がしてきた今日このごろ。