確定申告

確定申告書類づくり終わりました。

予想通り、人生最高額の収入がありました。

今後、勤労収入としてこれを超えることはないんじゃないか、そんな気がします。

今年度はどれほど貯蓄ができるか、今年度の積立は予定額満額可能なのか。無理かもしれない…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私は税務署に書類を手渡しする派。

各種書類を用意して台紙に貼り付けて。面倒すぎる。

税務署的にはネットで申告を済ませろよということなんでしょうが、どうにもマイナンバーカードを作るのが面倒だったりして作っていません。

しかし、国民に番号与えて管理するのであれば、各種給料や配当や株売買益やらふるさと納税やら、すべてマイナンバーで管理して確定申告も自動でできるようにしたらいいのに。なんでできないの?

その上どうせ脱税してるやつはいるんやろしね。