VIX>50

先月11日はCPIが下落、それをうけ米国市場は急落。

13日はトランプ暗殺未遂。これを受け、米国市場が持ち直すかと思いきやずるずると下げていました。

そして、先週からのさらなる急落。まだ慌てる時間じゃないと思っていましたが、昨日も急落。VIXは50を超えましたね。

Fear and Greed IndexはまだExtreme fearにはなっておりませんが、これは1年に1度の暴落、といっていいんじゃないでしょうか。数年に一度の暴落になるか、数十年に1度の暴落になるのかはまだわかりません。

私がフォローしているブロガーのうち、気が早い人は「買い」に回っているみたいですが、私はまだ待ちますよ。決めた通り、MBAさんが買いというまで買い増ししません。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

いやぁ、待っていてよかった。この状況でも冷静でいられるのは、今までの蓄積、含み益があるからこそ。まだ私は焦りません。