レンタルビデオ

近所のツタヤが昨年か一昨年に閉店した。

このレンタル不況の中では結構残ったほうなんじゃないかな。立地は悪くなく、後にはスーパーができるそうだ。

 

そのツタヤ跡地から車で5分程のところにもレンタルビデオ屋さんがある。全国チェーンのレンタルビデオ屋ではなくて地場のレンタルビデオ屋。

 

経営苦しいだろうなぁ、と思っていましたが、いつの間にか別の業種のビジネスも同地で始めたよう。それでもレンタルビデオ事業は辞めていないらしい。すごいね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ところで我が家の子どもたち、テレビで見る娯楽はせいぜいジブリ作品くらい。金曜ロードショーで放映されたものを録画してみている。トトロと魔女の宅急便は親に買ってもらったDVDがあるのでそれを見ている。

千と千尋を子どもたちに見せたいが、テレビの録画もないし、どうしようかとなりました。

まず探したのがネット配信。しかしジブリ作品ってネット配信していないのね…。そこで妻がビデオ屋でレンタルすると言い出した。

思いついたのが上記のレンタルビデオ屋。ビデオレンタルするなんて、もう何年ぶりでしょうかね。20年ぶりくらいでしょうか。借りることにしました。