水泳選手

パリ五輪に出場する選手を決めているそうだ。ちょっと前に東京五輪が終わったような気がしていたのに、早いもんですね。

そのなかでも水泳をテレビで特集していた。女性の選手がクローズアップされていました。

きれいな方だなぁというのが初めて映像を見た印象。そしてやはり肩幅がでかい。

水泳すると肩幅成長するイメージありますよね。あれなんででしょうか。腕を回すから三角筋が発達するのか?それはわかるけど、三角筋自体がでかいというよりも本当に肩幅の骨格自体が広いという印象なんですけども。骨格自体が成長するのか。それとも骨格が優れた者が優れた選手として活躍するのか。気になるー。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし腕を見ると案外細いんですよねー。本当に細かった。腕を回せば上腕の筋肉も使いそうな気もするんですけどねぇ。不思議。