散髪

職場にて散髪の話題。私は入っていませんが。

同僚A♂「僕なんか駅前の○○ってとこで髪切ってるんですよ。1700円ですよ。」

同僚B♂「僕も1○00円ですよ~。」

 

私はふたりよりも安いQBで1350円くらいですよ。年間3回しか行きませんよ。

中高時代までは3000円くらいのところで切っていましたねぇ。校則で髪型はガチガチに決められていたし。田舎ですからねおしゃれな美容室なんてないし、高い金かからない。それでも3000円はしていたんじゃないか。

大学生の頃は5000円くらいのところ行っていましたねぇ。

働きだしてからはどうだろう。3000円くらいのエグザイル的な美容師さんばっかりの美容院に行ってからさらに安いところを求めて2000円くらいのところに行きましたね。結婚してからは1000円台のところに行って、いまはQBに落ち着きました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

確かねぇ、昔は駅前のやっすいチェーンで1700円くらいだったはずなんですよね、大人の男の散髪の最低料金は。

それから考えると今はいい時代なのか何なのか。QBも売りの1000円カットから1350円までのアップが短かったような気がしますが、異常なデフレ社会ですよね、この国。

私ももうちょっと現金貯蓄率が上がれば5000円台のところで2ヶ月に1回くらい髪を切りたいんだけどなぁ。