アクセルジャパン

また5chのまとめサイトを見ていると、倫理観無視、法律スレスレの商売を堂々と大々的にやっていると取り上げられていた。

どれどれ、とその会社のホームページを見てみるとまことにその通りでエグい商売を堂々とやっている。社会に寄生するダニのような商売を堂々とやっているようだ。反吐が出る。しかし、きっと金持ちになるやつはこういうやつなんだろうなぁ。寄生できるところに寄生する。批判が集まればルールが変わり、商売できなくなるんだろうが、きっと彼らは懲りない。また新たな同じような商売を見つけるだけだろう。

我が国はいったいいつからこんなに倫理観のない連中だらけになってしまったんだろう。

 

さらにこの会社のホームページを見てみると、なんかどこかで見たことのある女性が広告で宣伝している。板野友美だ。

なんでこんな小企業の、それも法律スレスレの案件で広告しているの??旬はとうに過ぎているが、腐っても板野友美ですよ?そんなに金がほしいのか?

 

さらにホームページを下に進むと板野友美の横にアクセルジャパンアンバサダーです、とか書いてある。なんこれ??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

調べてみると、

henkendameningen.hatenablog.com

この広告に有名人使いたい放題サービスらしい。

ヒロミだとか名倉だとか板野友美とか、私の好きな鈴木杏樹もこのサービスで利用できる広告らしい。

アクセルジャパンのために心を込めて写真を撮りました、みたいなことが書いてある。つまり、私が目にした板野友美の広告は、アクセルジャパンで利用し放題サービスのために撮られたのであって、この法律スレスレ企業のために撮られたものではないということだ(逆に言えば同じ写真が別の会社の広告で使われる可能性は十分にあるってことだろう)。

 

だから、板野友美とか、その所属事務所とか、こういうところに写真が使われているってのは知ってんのかな?落ち目の芸能人が怪しげなビジネスの広告塔になるってのは

昔からあることだが、またちょっと違うでしょ。

 

5chにも書かれていたが、ヒロミとか名倉とかとか稼いでそうなのにこんなビジネスに肖像権切り売りビジネスに手を出す必要あるのかな。