小林製薬

の株価が急落→反転だそうな。

henkendameningen.hatenablog.com

 

そもそも、紅麹報道以前から下がっていたとか。闇深い。

 

しっかし、このニュースを聞いたとき、一瞬、小林製薬の株をつかもうかと思ってしまいましたよ。風評被害がおさまれば大企業だし、きっと株価は回復する、と思ってね。株取引初心者の頃なら「暴落を掴むからこそ爆益が出る!」などといって痛い目にあっていたでしょうね。しかし、やっぱり落ちるナイフを掴むのはだめですね。それならS&P500が急落したときのほうがずっとかチャンスがあります。今となってはそう思います。成長したなぁ、私。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、この騒動、人が亡くなっていますし、いくら多種多様な個性的商品を送り出している小林製薬とはいえきついでしょうね。倒産とかありえそうだなぁ。

そういや私の知り合いで小林製薬に勤めている人と結婚したって人がいるけど、大丈夫かなぁ。少なくともボーナスとかはカットでしょうね。配偶者の勤め先とはいえ人生計画が狂いますよね。