立場が低い人をナチュラルに軽視する

私、ある方から軽視されました。

このある方、私を軽視しているなんて思っていないでしょう。だから所作がナチュラルです。ナチュラルに軽視する。このある方、きっと社会的にはそんな軽視などするはずがないなんて本人も周りも思っているようないい人であるはずです。

そうそう、アカデミー賞でアジア系のプレゼンターをあたかもいないかのように扱ったコーカソイドの俳優のように。

www.youtube.com

この動画にて、アジア系のプレゼンターを消しゴムマジックみたいな機能で消してもさほど違和感は起こらないでしょう。それほどナチュラルな無視ですね。

それほどナチュラルな私への軽視でした。

まぁ世の中そんなもんでしょう。立場の低い私が悪いんだ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

 

そうそう、先日、このhenkendameningen.hatenablog.com

がなにか会議で吠えていたんですよね。訳の分からぬことを。

この人部長だから私よりも会社の立場上、上席に当たりますが、内省しますと心のなかでは私はやっぱり軽視してしまいますね、申し訳ないけれど。いろいろとイマイチなんですよね、この人。見た目とか、高齢独身とか。まぁ見た目イマイチでイケてないから高齢独身になっちゃったのかもしれませんが。

そして私がナチュラルに軽視されたと感じるのと同様、きっとこの人もナチュラルに見下されてきたんだろうなぁ、と思いました。

この現象、気をつけなければいけませんね。自身もナチュラルに人を見下していないか、内省しないと。