叡敦さん

president.jp

叡敦さん事件、恐ろしいですね。

ニュースによると、親族の大阿闍梨に紹介された住職から長年にわたり性被害を受けていたとか。

やはり、密室はあきませんね。たとえどれだけ偉い人でも(社会的に、人間的に偉い人でも。もしくは偉く見せてるだけで実際は偉くない人もそうですけど)、そういうことをしたくなってしまうんでしょうね。

加害者になるポテンシャルのある人、被害者になるポテンシャルのある人ともにその状況を避けるようにしないといけませんね。

 

ところでこの叡敦さんの親族だという大阿闍梨、この人は間接的な加害者であり、直接的な加害者ではないけど、ひどいよねぇ。なんで黙認したんだろう。天台宗は詳細に事件を調べ公表すべきだし、警察も介入すべき(介入したが事件にならなかったということらしいけど)。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ところで大阿闍梨、報道によると千日回峰行なるものを成し遂げたらしい。

ja.wikipedia.orgここの千日回峰行のところに名前が挙がっている人ですよね…。年齢やらから特定できそう。