ADHD

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

ついでに私、自分がADHD何じゃないかと思ったりもします。少なくともADHDはあるのは自分でもわかりますし、私の周りの人もそう判断するでしょう。

最近知りましたが、ADHDのある特定の型が私にピッタリ合うんですね。これは悩みましたね。精神科を受診したほうがいいんじゃないかと。いまでも少し思っていますが、私は実はADHD気味なことで悩んでいるのではないし、どちらかといえば鬱っぽいことで悩んでいるので行っても意味ないよなぁ。本質的に私の周りが私を鬱にする状況が変わらなければかわりようがないんだし。周りの人間と鬱を原因に縁切りできたらいいんだけど、そういうわけにもいかんし。

しかし、私がADHDと診断されたら周りには話してその特性を理解してもらえばいいのでは?私の能力のなさではなくて病気なんだと理解してもらえれば。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、これまたyoutubeで私に当てはまるような気がする型のADHDの人の日常を見たが、こんなんとはぜんぜん違うわ、私は。AHDHじゃないのかも。かまってちゃんですかね。