マクドナルドのシステム障害

xtech.nikkei.com

マクドナルドが全世界でシステム障害だって。そんなことありえるんですね。

マクドナルドといえども各国地域で顧客との決済システムに共通のものを使っているなんて思いもよらなかったけど、全世界で共通なんですかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、このニュースをみて驚いたのが、BBCかなにかが、全世界のSNSの投稿をリサーチしてこのシステム障害の世界的全貌を見出そうとしていたということ。

SNSをマスコミが張るなんていかにも現代的だなぁ。貴社が情報収集するより効率的なんでしょうね。

 

ところでマクドナルドって

ja.wikipedia.org

100カ国以上で事業展開しているんですね。