金利

UFJと三井住友の預金金利が0.02%になったそうだ。今までの20倍とのこと。

とはいえ、庶民にはあまり関係のない話だろう。20倍とはいえ、カスみたいな金利ですからね。

楽天銀行普通預金金利が大手銀行の20倍とかやってますけど、その広告ももう無くなるのかな。楽天銀行もこれに追随して0.02%の20倍の0.4%の金利を付けてくれたら嬉しいけどなぁ。そんなことにはならんだろうし。

マネーブリッジでの普通預金金利の0.1%の限度額をなくしてくれることくらいはしてくれるかも。それでもそんなに嬉しくないけどね。結局私は、もうちょっと金利の高い定期預金にほとんど入れるわけだし。限度額300万円まで、いまの0.1%の金利よりも多くつけてくれないかなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

SBI新生銀行はダイヤモンドステージの普通預金金利を0.15%に上げるそうだしね。

そういえばオリックス銀行金利を上げたとは全く聞かないけど、もう少しでオリックスも上げるかな。

 

あぁ、みみっちい話だなぁ。私が金融に興味を持ち始めた2014年とか2015年の頃は新生銀行の2週間預金の金利が0.2%くらいだったと思うのですが、それと比べるとまだまだですねぇ。