henkendameningen.hatenablog.com
続き。
Gmailを最初から見直して要らないメールを削除しまくっています。
こんな手間ひまかけるなら月何円か払って容量増やしたほうがいいような気もするけど、それをしないのが俺なんだよなぁ。やり始めたらやってしまう俺。色んな思い出とか残しておくべき大事なメールとか消しそうな気がする。でも止められない。プラスマイナスの岩橋並みにに。
Gmailを最初から見直すと、私がGmailを一番最初に使ったのは2006年。
大学入学してすぐにGmailを使用しだしたような気がしていたけど、大学入学して数年はGmailを使っていたわけじゃないんだ。それまでどんなメールサービスを使っていたんだろう。。全然覚えていないけど、大学入学と同時に大学生協で生協おすすめパソコン買って、プロバイダも生協のものを使用していたから、生協のメールアドレスだったんじゃないかなぁ。プロバイダから渡されるメールアドレス以外に使用できるものなんてなかったもんなぁ。ウィンドウズ付属のメールアプリ的なもんをワケワカラン感じで設定して使っていましたね。今じゃ信じられないことですけどね。
確か、パソコンやネットに詳しい先輩がgoogleがメールサービスを開始した、というのをブログに書いていたんじゃないかなぁ。それでその先輩にGmailを
続きを読む前に
↓クリックをしていただけると嬉しいです。
招待してもらったのかも。どんなメールアドレスにしていいかわからんもんだから、適当にメールアドレスを決めたことを覚えている。今でもそれを使っているんですが、あまりにも適当につけたので小っ恥ずかしいです。
当時はたしか3ギガほどの容量を提供してくれていたんだよなぁ。それが無料で使えるなんて。当時のギガってもう天文学的な数字ですからね。はっきりいって、実質的に無限の容量と言い換えてもよさそうなくらいだった。しかも、時間が経つに連れ徐々に容量を増やしてくれたんだよなぁ。懐かしいなぁ。
思えば私世代って、本当にインターネットの黎明期を過ごしたよなぁと思います。