ディップスを行っています

ここのところディップスに重点を置いてトレーニングしています。

今まではウェイトベストを用いてトレーニングしなければ、という意識でした。しかしウェイトベストを用いるとフォームが崩れるし、辛すぎて回数が稼げない。なので20回*2セット/日のウェイトベスト20kgありのディップスは継続しつつ、ウェイトベストなしのディップスを日常生活の事あるごとにおこなうことにしました。これならテレビつけながらでもできますからね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

これなら回数が稼げます。

上半身に効いている感じはする。しかし、メインターゲットである大胸筋に効いているのか、これ?

上腕とか前腕とか、あと、背筋に主に効いているような気がするんですが、フォームがいまいちなんでしょうか。