ホームレス

ある土地に行ったところ、2人のホームレスと見られる人を見た。

その土地、そういうホームレスが働けるような日雇い仕事なんてないと思うけどなぁ。どうやって生活しているんだろう。

 

一人はきれいな都市部の歩道に座り込むような感じ。やはりそんなふうにしていると見てしまいますよね。そんなふうに見られることを彼はどう思っているんだろうか。人としてのプライドは捨てたんだろうか。いつからホームレスになったんだろうか。色々考えてしまいますよね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

もう一人はこれまたきれいな都市部のベンチに座っていた。

上半身下半身、そして足首にビニール袋を着ている(?履いている?)。寒いんだろうなぁ。防風のためでしょう。よく考えている。