鼻歌

私は妻に負担を欠けすぎている。単身赴任をし、普段の家庭仕事は完全に妻任せ。

土日に家に帰っても、たいして家の仕事はしていない。

せいぜい子どもと遊びに行くくらいか。そのときも妻を連れて遠出などなかなかない。年末年始もせいぜい私の実家に妻を連れて行ったくらいじゃないかな。それにしたって家から出して入るものの、気を使わせただけだしなぁ。

henkendameningen.hatenablog.com

このAさん夫よりはマシかと思いますが。

子どもが小さいのに勉強させるのは私の仕事とばかりに子供の教育に精を出している。目標が高すぎて、またやり方が必ずしも効率的でないことも原因で最近はイライラしていることが多い。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そんななか、この前、妻が鼻歌を歌いながら子供の教材を用意しているのを見た。

そういう作業がきっと好きなのもあるんだろうけど、鼻歌を歌いながらって。。笑える。というか、とりあえず妻にも鼻歌を歌う余裕があるんだとわかって安心した。

家族が鼻歌を歌って平穏無事に過ごしていることほど幸せな時間はない。