心配されるらしい

妻の高校の同級生Aさん。

妻とは高校時代にそこまで仲良くはなかったようです。しかし今現在、結構近くに住んでいるということでうちに遊びに来てくれたりだとか、たまたま習い事の現場であったりだとか、結構仲良くさせてもらっています。

Aさんはお子さん3人持っている。

うちよりもお子さんの年齢は少し上で、第一子は今年度中学受験。

子供の教育という意味で先輩でもあり、参考にさせてもらっており、またその話題でも仲良くなっているみたい。

Aさんは仕事もフルタイムでしており、忙しいそう。夫は全然家庭の用事をしないらしい。大変だな~と話を聞いていました。

いや、私も子どもの世話なんかは妻に任せっぱなしなので人のことはいえないんだろう。なんとか家に帰ったときに子どもと遊ぶくらいが精一杯で。本当に妻子には申し訳ない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

Aさんと仲の良かったこれまた妻の同級生のBさんから妻へと連絡が来たらしい。

Aさんが心配だからウォッチしておいてくれ、とのことだ。Aさん、忙しすぎて参っているように周りから見えるらしい。

本当に心配だなぁ。

しかしAさん、そんなふうに心配してくれる友人がいるって幸せですね。

 

私にはそんな人いないわ。男とはそういうもんかもしれん。いや、それもあるけど、私が人間関係希薄すぎるゆえなんだろう。

心配してくれる人もいた気もするけど、Bさんのように他の人にウォッチしておいてくれ、なんて頼むような人はいないだろうなぁ。これはひとえに私の責任。私の問題。

あぁ、私は私を本気で心配してくれる友人なんているんでしょうかねぇ。