なぜ幼児虐待にまで至るのか

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

さらに不思議なのは、こういった団体が現状維持を続けないことだ。

首謀者が宗教でもなく、自己啓発セミナーを通して何を得たかったのか。

を読むとそのモチベーションは金であったんだろうと考えるのが通常だろうが、それだけか。

金でよければトシを使い続け、もしくは使い捨てにし、世間と大きくは軋轢をうまないようにしてトシ人脈でも使ってまた金のなる木を育てれば(金をもたらすカモを見つければ)永久的に楽に金が稼げるのに。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

成人を勧誘するのはまだいい。成人でそんなのにハマって金を貢ぐのはある意味自己責任とも言えるから。

しかし、この団体、幼児虐待までやっているようなんだよな~。そこまでいくと世間が黙っちゃいない。必ず団体としてストップせざるを得ない。どうしてそこまでやっちゃうのかな。

首謀者自身も陶酔の域に入ってしまって周りが見えなくなるのだろうか。

思えば、古来の宗教の教祖たちもそんなのエピソードがあるもんなぁ。