一風堂

2度一風堂でラーメンを食べた。

やっぱり出先で一人でご飯、となると手軽なラーメンに行ってしまうんよねー。

訪れたことのないラーメン屋にいくより、行ったことがあって間違いのない味の一風堂に行ってしまう。

1度目は白丸元味を頼んだ。だって一番安いんだもん。

そういや昔は一風堂ってブランド力もあって少しお高めなイメージだったんですが、もはや他のラーメン屋の値上がりが激しすぎてあんまり高く感じなくなってきましたわ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

2度目。さすがに同じ味を頼むのもなぁ、ってことで赤丸新味を頼んだ。待っている間に隣を見ると隣は赤丸を食べ終わったとこ。

丼を見て驚いた。丼が脂でギトギトじゃねぇか。背脂とかか?

私にも丼が到着。やっぱり脂まみれ。たのむんじゃなかったー。赤丸のほうが高いということはこっちのほうが人気ってことなのか。脂ギトギトが人気なのか~。

以前から思っていましたが、背脂マシマシとかいう言葉ありますけど、あれ美味しいのか?健康を害するだけのような気がするが。

味の方はまぁまぁですが、今度からは頼まない気がする。

 

前の若者は私が食べている間に替え玉2枚してましたよ。すごいなぁ、あんな炭水化物を追加で食べられるなんて。

いや、私も若い頃は必ず替え玉1枚していたんですがね、いまは1枚も無理や。それを2枚。若いってすごいですねー。