円高

上昇の見込みの米国株。

証券会社のサイトで資産が前日比どれだけ騰ったかのみが楽しみのつまらん人生です。いや、騰がるのは無上の楽しみなんですが、それ以外に嫌なことも目白押しなわけだから、トータルでつまらん人生かな、と思います。少なくとも他人から見りゃつまらん人生でしょうね。とはいえ嫌なことさえなければ、そして人よりちょっとばかし金さえあれば、私にとっちゃ十分楽しい人生ですけどね、家族さえいれば。ま、みんなそうかもしれん。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

それはともかく、調子がいいので証券会社の口座をちょくちょく見てしまう。

下がり基調のときは脳死でサイトを見ない。

気になるのはやはり米国投資の現状。昨日よりもQLDもS&P500も騰っているし、私の資産は前日比どれだけ騰ったかなぁと見てしまいますね~。で、それを見ても??あれ、増えているはずの資産が前日比でマイナスになっている。なぜ??きっとここ数日の円高が関係しているんでしょうね、多分。slimシリーズでのS&P500は為替の影響を受けるから。逆に言えばどれだけ今まで円安に助けられて実質資産増加がったんだろうって感じもします。

あれ、でも私の大本命のレバナスちゃんは為替ヘッジがあるはずなのになぁ。どういうことだろう。