俺も大人になったなぁ

あるところに出向いたところ、無料でクイズに参加できた。地域振興のイベントのミニコーナーらしい。

正解すればちょっとした地域の品をプレゼントしてもらえる。

 

◯◯に使われている農産物はどこ県産のものでしょう

1.X県 2.Y県 3.(この地域の)県

 

うん、知識としては知らない。でもイベントの性質を考えるとそりゃ正解は3.でしょ。

てことで3.を選び、もちろん正解。景品をもらった。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

帰りながら考えた。

昔の私なら、ここはあえてひねくれて1.でも選んでみようかな。別に笑ってほしいわけでもないよ。なんとなくのひねくれですよ。予定調和な社会に対する意味のない反抗ですよ。でも出題者はちょっと笑ってくれるかな。残念なんて言ってくれるかな。おまけでもう一回答えさせてくれるかな。それとも冷たい眼で見られるだけかな。

といろいろ考えるに違いない。

そんなことを一切考えずにちゃんと社会の一員として3.を選んだ俺偉い。大人になったんだ。