安居院一展

ガキ使の裁判シリーズ。

あのシリーズでは被告人の再現VTRならぬ、再現紙芝居みたいなものが流れるんだが、その絵が風刺が効いていて面白すぎる。風刺というよりも登場人物のデフォルメといったほうがいいのだろうか。

あんな面白い絵を描く人はだれなんだろうとずーっと疑問に思っていた。そして、可能ならば他の絵も見てみたいと思っていた。

先日のノンスタイル井上の裁判の放送のときにようやくその作家の名前がわかった。

安居院一展さんというらしい。

ありえへん世界のイラストも手掛けているんだって。確かにあのイラストも素晴らしいですよね。あっちはてっきりナニワ金融道青木雄二っぽい作風だったので青木雄二の関連かと思っていたんだけれど違ったらしい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

どうやってやりゃあんなに面白い絵をんでしょうねぇ。私にもあんな才能が欲しい。