ウェイトベストでトレーニングする人

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

なぜか知らんがyoutubeのおすすめで以下の動画が上がっていた。

7億円のジムを作ってくれるってエグい会社だなぁ、おい。聞いたことない会社だけど、prime市場に上場しているらしい。そりゃ7億のジムも作りますわな。

www.youtube.com

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

この人もっウェイトベストを着てトレーニングしているんですよね。まぁ私のような+10gに満足するような人ではなく、この人は+45kgで懸垂みたいなんしていますからね、すごいですよね。私も目指せ、+20kg。

しかし、この人もクロスフィット競技者も必ずしも自重トレーニングで鍛えた筋肉、というわけではないですが、SASUKEやクロスフィットのような総合競技は自重トレーニングと相性がいいんでしょうね。さらに負荷を増すならウェイトベスト、という結論。私のトレーニングの方向性も大筋では間違っていないでしょ。

いわゆる使える筋肉使えない筋肉という論争は実がないですが、こうやって育てた筋肉って使える筋肉な気がします。