ウェイトベスト批評

金土日とトレーニングしないと再開が結構辛くなるんですよね。

ってことでGWの長期休暇中もトレーニングしたくってわざわざウェイトベストを家に持って帰りました。持って変えるのが重かった〜。

帰った瞬間に普通の顔でウェイトベストを装着したら妻に完全に引かれました。ま、そうですわな。呆れられてますよ。

妻の家族にも報告されました。義父と義弟からはアンクルウェイトをつければいいのにと言われているそうです。

その可能性はな、もう考えてるんだよ!まずアンクルウェイトは装着できる重量に限界があるんだよ!ほんでな、アンクルウェイトは足を伸ばしたり戻したりするときに速さ*重さでかなり関節に負担が掛かりそうだからやめてるんだよ!ウェイトベストで体幹につけるのがいいはずなんだよ!!

ま、現在使っているウェイトベストでMax重量(20kg)を達成できたらリストウェイトやアンクルウェイトもやっていこうかなとは思うけど。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

しかし、このウェイトベストって、効果あるかないかといえば、おそらくあんまりない、ってのが真実だと思う。だって、効果があるなら数あるトレーニーがもっと採用してるはずだもん。

日常生活でつけていて効果があるか、私の実感としてはあんまりなさそうな気がする。つまり、ドラゴンボール亀仙人のところでの最初の修行のように、重たい亀の甲羅をつけて修行をすればそれを外したときに能力アップしまくり〜というわけにはいかんだろうなぁというかんじ。なんか僧帽筋に効きそうな気がするけどね。

しかし、プッシュアップ系には確実に効く気がする、うん。

 

ウェイトベストでランニングすれば有酸素運動効果アップするかもと思ったが、これは危険そう。やはり上下することでの関節の負担が心配だ。