イトマンもそう

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

イトマンもそうである。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

henkendameningen.hatenablog.com

もともとは繊維の商社であったにも関わらず、金融にどっぷり浸かり、不動産業に手を染め、小説上では外食産業にまで手を伸ばしているけど、なぜそんなことまでする必要があったのかな。

会社を大きくするということは自分の専門分野で頑張るという以上に他の分野にも手を出すということなのか。

 

思えばトヨタや総合商社だってそういう歴史を辿ってきたわけだからなぁ。ヤマハもそうですね。

そうか、今残っている大会社以外にも博打を打って散っていた会社が歴史的にはたくさんあるわけだ。