「沖縄の人、働かないね」

itainews.com

加藤浩次が沖縄の人は働かない、という発言をして問題になっているそうだ。共演者がその発言に慌てた、とか。

公共の電波上でそのような発言をすることの是非はともかくとして、そんなイメージありますよね。もちろん、沖縄の人全員がそうだというわけではないけれど。

私の身の回りの沖縄人もそうだなぁ。適当なんですよね、こちらがイラつくくらい。

沖縄出身の芸能人とかもそうじゃないですか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

todo-ran.com

これを見るとさもありなんって感じ。

県民性が原因か、それとも県民性が結果か。

いずれにせよいい印象がないなぁ。それでいて郷土愛は1位なのか。

あんなに適当なのに、濃い顔で純愛だの郷土愛だの、なんだか暑苦しい顔でアツいことを言うもんだから信じる人もいるんですよね〜。私の父親もその一人で、「沖縄っていいなぁ。人がいいなぁ」なんて言いよりますが。お人好しですね。