田舎マウント

会社の出入り営業担当者が代わるとかいうので新任の方が挨拶してくれた。

以前の担当者も私と同郷であったが、今回の新任の方も私と同郷らしい。

henkendameningen.hatenablog.com

ここで書いた通り、特に盛り上がる会話もできませんが…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私「X市に住んでいたんですよ」

新任の方「都会ですね。私はY市に住んでいました」

Y市はX市の隣の市。確かに県庁所在地のX市の人からは田舎と言われてはいる。県内でもそういう認識。

 

しかしね、はっきりいってX市だって全国的に言えば田舎ですよ。少なくとも私が現在赴任している地方中核都市からすりゃね。その地方中核都市だって、100万都市からすりゃ田舎よ。

どんぐりの背比べでしょうよ。

そんなX市のことを都会だなんて言われましてもねぇ。なんでそんな田舎マウントを取りたがるんでしょうね。