毎月20万円

henkendameningen.hatenablog.com

で書いた通り、3月で大BOSSが引退した。その後も名誉職的な感じで名前は残るらしい。

人事の人が話していたのを聞き耳立てると、毎月20万円、仕事をしてもしなくても当社から大BOSSへと支払われるらしい。初めて知った。名誉職的なものについているともらえるのかな。

大BOSSはたしか70歳だから、もう年金も支払われる頃だろう。退職金もたんまり受け取ったろう。その上、仕事しなくても20万円/月か。たまんねーな。みんな、偉くなりたがるわけだ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ほんで、その大BOSS。仕事しなくても20万円もらえるらしいのに、わざわざしなくてもいい仕事wをしにくるらしい。なんで?引退したあとも仕事をしたいのかな~。社会と繋がりを持っていたいのかな~。4月から早速仕事をしているのを見かけたぞ…。

 

いやー、夢がないなぁ。組織の長をおさめたものが、引退してもまだ仕事っするってね。立派といやぁ立派なんですけどね。なんか20万円の範囲内なら給料は出ないらしい。20万円以上の仕事をすると20万円に上乗せして給料が出るらしい。わけわからん。

 

70歳で仕事が一段落したら、家族とゆっくり過ごしたりしたいなぁ。家族は嫌がるかもですけどね…。