敵の敵は味方的な

henkendameningen.hatenablog.com

このアホに鉄槌を下すべく色々と動こうと思っている。

迷惑をかけられた人たちを集めて結託せねば。

というより、私が結託メンバーを集めなくても勝手にむこうからこのアホのやることが気に食わんという人がいた。Aさんとしよう。よっしゃー、Aさん、アホの敵ということは私の味方ということやな。よかったよかった。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そんなAさんがこのアホと楽しそうに話しているのを目撃してしまった。

ゴルフの話で盛り上がっている。

これね、私にはできない真似。敵であることは敵なんだが、それはそれ、ゴルフはゴルフ、という考え方なのか。

私は敵である要素があれば、決して敵とは伍しないぞ。人間関係で気に食わないやつがいると、妥協はしない。喧嘩を辞さない。だから出世が無理なんだろうか。自分の信念を曲げてそんなやつともなんとかうまくやることが出世に必要なんだろうか。そんな出世ならこちらから願い下げだ。

 

か、もしかしてこのAさん、アホが敵であることを自覚していないのか?それならそれでおめでたいってことになるが。