レバレッジS&P500

レバレッジS&P500ってもんに投資していました。

henkendameningen.hatenablog.com

この頃です。

この記事によると

ここが勝負所とばかしにどころとばかりに、前々から気になっていたiFreeレバレッジ NASDAQ100を楽天カード投信にて5万円分購入(日本国債インデックスより変更)。

と書きましたが、実際にはやっぱりNASDAQ市場のみに投資するのも怖くて、やっぱり広く分散だ~とばかりにレバレッジS&P500に投資していたんですよね。ま、ほんの僅かな額ですけどね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

さて、私が最も信頼しているMBAさんのブログです。

hiroshitree.hatenablog.com

年初来の騰落率ではレバナスが強い。

MBAさんは「オルカンよりS&P500」と仰っておられますが、私は別のところに注目。

レバレッジS&P500よりもスリム米国株(レバなしS&P)のほうが騰落率高いやんけ~。レバレッジかけてるのになんで?逓減てやつか?いや実際にはスリム米国株は円安の恩恵をダイレクトに被っているってのも理由なんでしょうね。

それにしても等倍に負けるとはなぁ。

もちろんレバナスは等倍ナスにボロ勝ちしているわけだが。

やっぱ、NASDAQかぁ。