田中美佐子

女性は下方婚をしないらしい。上方だとか下方だとか、嫌な言葉であるが、事実であろう。

有名女優で下方婚をしたので記憶に新しいのは新川優愛か。

元祖は田中美佐子でしょう。

田中美佐子って私と結構年が離れている。子供の頃から活躍していた女優さんだが、その頃から美人な人だなぁと思っていた。それがいわゆる下方婚。当時は下方婚という言葉はもちろん知らなかったけれど、それも含めて非常に良い印象だった。ドラマだけでなく、バラエティで魅せる表情も飾ったものではなく、好感が持てた。

離婚報道があってネットで検索してみた。

ja.wikipedia.org

深沢は田中より7歳年下であり、当時の収入も田中と比べるまでもない不安定さだったが、深沢の“普通”さを気に入り、田中からプロポーズをしたという。また当時の田中は35歳だったがその心境を「年齢的にヤバかった。36歳になったら、もう(結婚)できないって気がした」と明かしており、「相手は東貴博でも良かったのだが、東はまったく女性として見てくれてなかった」とも語っている。

だそうだ。この発言が本心を語っているかどうか知らないが、本心であれば嫌な話ですね。

 

最近はめっきりテレビで見ることは少なくなった。いま63歳かぁ。還暦をとうに過ぎているのかぁ。美人も年には勝てないなぁ。お子さんがいるという事も知らなかった。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

結婚後30年近く連れ添ってきて離婚かぁ。お子さんが20歳を過ぎたので、ということなのかな。原因は何なんだろう。事務所も変わったようなので、仕事の関係かもしれない。

私なぞ、結婚して10年近く経っています。大きな喧嘩などの危機は一度もなく、出会った頃と今では関係性は大きく変化していますが、家族としての絆はより強固になっていると感じます。そうじゃなきゃ長い人生、楽しくないような気もする。妻はどう思っているかは知りませんが…。

topics.smt.docomo.ne.jp