風邪

私、基本的には身体は健康なんですが、年に1、2度風邪気味になることがある。

 

風邪ってだいたい、鼻がムズムズする、くしゃみが出る、なんとなーく喉が痛い、なんとなーく肌寒い、から始まって、熱が出て、集中力が切れて、鼻水が出て鼻が詰まって、猛烈に辛くなってきて、ピークをすぎると熱っぽい感じも収まって、諸症状が軽快する、というパターンなような気がします。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ところが30歳後半になってきて、この風邪気味状態から回復しかけるときがものすごくつらくなってきた。

寝てから起きる時に、また汚い話で申し訳ないのだが、痰がベチャーっと喉に張り付いている感じがあって、もちろんそれを起き抜けにガーー、ペッっとやるのだが、このガーー、ペッが異常に辛い。昔はこんなことなかったのになぁ。タバコを吸っているわけでもないのにどうして痰が出るのか。どうして年齢を重ねると痰がたまるのか。

henkendameningen.hatenablog.com

これぞまさに後鼻漏ってやつだろう。