小学生の時の不思議体験②解明

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

どうして痰が出るのか。

色んなサイトで調べてみると、これはどうやら後鼻漏という症状らしい。鼻水が喉の方に垂れていったものが痰のように喉に張り付くんだって。そういえば、たしかに「鼻水から垂れてきたものを飲んでいる感覚」というのがある。きっとそうだろう。

重力の関係か何かで朝方にはその症状がひどくなるんだろう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

それで分かった。

henkendameningen.hatenablog.com

きっとこのとき吐き出したものは後鼻漏からの痰のようなものだったのではないか。そう考えると合点がいきます。

きっと鼻ほじりか何かをして鼻血混じりだったんでしょう。それで赤い線のようなものが入ったんだと思います。