食べログに初めて投稿してみた

henkendameningen.hatenablog.com

 

続き。

家に帰っても怒りが収まらず、食べログに評判として投稿してやろうという気になった。このままでは引き下がれない。せめて食べログから悪い評判がたってあの店に客が入りませんように。

初めて食べログのアカウントをとり、カタツムリ丼を出されたこと、その後の対応が最悪だったことを書き込んだ。

どこにもぶつけようのない怒りが少しは晴れたような気がした。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

数日後、食べログからメールが来た。

 

口コミガイドの
「3. 衛生管理面のクレームはしかるべき当局へご連絡ください。」
に該当しておりましたので、大変申し訳ございませんが、
管理側で削除させていただきました。

 

とのことだ。

 

食中毒、髪の毛、ゴキブリ、洗い残し等の衛生面に関するクレームは、
事実関係の確認が難しい上、お店に大きな損害を与える可能性が
ありますので、書き込みをご遠慮ください。
衛生面に関する問題は、保健所等、しかるべき当局にご連絡ください。

 

だそうだ。

 

これを機に怒り再燃。

全く腹が立つ。

あのごはん屋は今後も平然と反省もせずにカタツムリが入っている可能性があるご飯を出すんだろうか。

 

社会人になって数年して、再度食べログを覗いてみた。件のお店は閉店しているようだ。当然か。客も入っていなかったし。