舌を、ガリっとな

GWで帰省している際のこと。

食事をしているときに誤って舌をかんでしまった。たまにありますよね、こういう口の中の自損事故。

しかし、今回は少し派手だった。パクっと舌を噛む(垂直に舌を噛む)感じではなく、舌の先っちょを削ぐように舌と水平方向にガリッと噛んでしまった。なんでこんなかみ方をしてしまったんだろう。

ちょうど、ささくれができるように舌の皮?みたいなのがめくれて気持ち悪いし、血の味はしばらく残るし、嫌な気分。

鏡で見ると舌先が2箇所そげている。

しかし、その日の夜にはもう気にならなくなった。翌日には鏡で見てもわからないくらい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

前々から思っていたのですが、なんで口の中の傷ってあんなに早く治るんでしょうね。不思議。口の中なんてバイキンだらけっぽいのに。それこそ虫歯菌とか、歯周病菌とか。

 

ところでこの傷を負ってから、その食事中にもう一回口の中を噛んでしまったんですよね。なんでこんなに噛むんやろう…。

思うに、食事中にも関わらず家族が関係なく喋りかけまくってくるから返答に大変で噛んでしまうんじゃないかな。