貧乏性芸能人

ダウンタウンDXで貧乏性芸能人特集みたいなのをやっていた。

貧乏性芸能人というより、貧乏な育ちの芸能人やん、と思ってしまいましたが。

さすが芸能人、えぇ貧乏ネタ持ってますねーというのも数多くあったが、貧乏性エピソードの中には、私がごく自然に実践しているものも多数あったぞ。どういうこっちゃ。

水が買えない。ジュースやお茶なら買えるけど。

→もちろん水を買うことはないし、いつでもペットボトルに手製のお茶入れて持参じゃ~。ジュースは買わないし、お茶も買わない。

ぼろぼろになったTシャツを来ている。

→Tシャツどこまで着れるかチャレンジやったんかい!

そんなチャレンジしてなくてもビリビリのまま家では着ておりますが何か?

同じ財布を5年間使っている

→私は16年間使っていますが何か?大事に使っているのでとってもきれいですよ。

どこでも自転車で行く

→どこでも自転車で行ってますよ。なんなら子どもを乗せて山の中まで自転車で行ったことありますよ。

卵に賞味期限はない。生卵を食べるのでなければ問題なし

→生卵さえ賞味期限ないと思っていますが何か?

新幹線で弁当を買うのが理解できない

→同じく理解できない。お手製のおにぎり持参か、買ったとしても弁当ではなくてサンドイッチやな~。弁当って、いまいち美味しくなくて好きじゃないんですよね。冷めてるし。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

さすがはテレビ業界やな~。一般庶民の生活が貧乏に見えるんや、と一瞬思ったけど、こう書き出してみるとやっぱり私が貧乏性なんでしょうね。それでもええわ。一財産築けたら。