完全メシ食ってみた

henkendameningen.hatenablog.com

この完全メシを食ってみた。

www.nissinkanzenmeshi.com

ラインナップも増えているようだが、私が食べたのは

www.nissin.com

GW前で自炊のスケジュールが狂ってしまったがために、栄養バランスが取れたものを食べたいと思って手を出してみた。

近隣のスーパーには売っておらず、ドラッグうストアで見かけたので買ってみたのだ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

いまいち豚の旨さは感じられなかったが味は悪くはない。きっと完全メシにするべく味付けに工夫をこらしているんだろう。どうしても香辛料でごまかさざるを得なかったんだなと思う。

麺はよくない。モチモチ感がなく、パサパサ感があり、ぶちブチ切れる。が仕方ないだろう、きっと、タンパク質でも練り込んであるんだろう。

残念ながらこれだけで腹を満たすことは出来ず、チョコレートをかじってしまいましたが、もし本当にこれで1食置き換わるのであれば悪くないですよね。栄養バランスがきちんと考えられていて、さらに1食400円。

item.rakuten.co.jp

楽天でまとめ買いでもすりゃ税込み300円。これはありでしょ。

 

しかし、これ、本当に完全なんだろうか。いっそのこと日清は完全メシシリーズのみ長期間食べて、健康状態が良くなった、悪くなっていないなんてデータを出してほしいもんだ。

現実的には香辛料なんかの影響で高血圧になるんじゃないかと思うし、新鮮なものを食べないとなんかやっぱ体に悪いんじゃないかと思うんだけどな~。

 

あと、完全メシと銘打っているドリンク類はカロリーが低い。これはおやつ感覚に飲めってことなでしょう。

各商品でカロリーが違う、ということはバランスが完全である、というだけで、量は完全ではないという意味なのかな。

豚辛ラ王を三食食べていれば他にはなにも食べなくてもいいのかな?