マスク外し

5月にCOVID-19が5類になるんだっけ。それに先立ってか何かわからないけれど、マスクは外してもいいなんて公的な機関が言っているそう。

そうはいってもきっと誰もマスクなんて外さないだろう。それを証拠にいつになったら日本人はマスクを外すのか、と嘆く文章がネットにアップされている。

ま、それでも私はマスクを外す。面倒だからね。もうずっとまえから外していたんだ。仕事場では少々迷惑がられているかもしれない。

新入社員からは「マスクしないんですか、すごいですね」と言われてしまったが無視無視。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

と思っていたが、世の中案外マスクを外して出歩いている人多くないですか。

電車に乗っていたら2,3割は外しているようなきがするぞ。

いい傾向だ。

 

ぜひ頭にいい人にはマスクのこのたびのコロナ騒動に対する功罪をまとめてほしいもんだ。