体重は武器

henkendameningen.hatenablog.com

をつけてのトレーニングを行っていて思う。

体重は武器である、と。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

現在は5kgほどの重さをつけてトレーニングしている。

これは体幹に重量が増すものなので、必ずしも全体に体重が乗る訳では無いが、単純計算すりゃ私の体重+5kgの人がトレーニングを行っているようなもんか。

+5kgといえば最も太っていたときと同じくらいの体重なわけだから簡単にできるっしょと思っても地味に負担がすごい。

太い人はこれを毎日毎日体につけて生活しているのだから、そりゃ筋肉がつくわけだ。

格闘技ででかい人に小さい人が勝てなそうなわけがわかった。