インフルエンサーのお宅

世の中まじでよくわからないことになってきていて、インフルエンサーという職業で金を稼ぐ人間がそこそこいるらしい。そこそこってのがどれほどのものかは知らない。どれほどの割合でいるのかな、インフルエンサー

少なくともお小遣い稼ぎくらいにはなっていそうで、つまりは我々しょみーんは彼らに対する報酬を広告費として知らず知らずの間に払わされているわけか。そう考えるとどうにも納得いかんね、インフルエンサーという軽薄な輩は。

 

で、だ。私の知り合い、というか知り合いの知り合いにインフルエンサーであることを副業としているものがいる。

彼女は個人宅建築そのものをインフルエンスしたのを手始めに、日常の様々なものを宣伝しているようだ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そのおしゃれな感性には私も注目してメディアを一時期追いかけていた。済んでいるところも遠いし知り合いの知り合いだから、私が影響を受けて真似をしてもいいだろう。恥ずかしくもない。パクらせてもらおう。

てことで私が家を建てた直後あたりは様々に影響を受けた。

もっとも我が家は大手ハウスメーカー、彼女の家は中堅のおしゃれなハウスメーカー。ちょっと違いますよね、出来が。

しかし、大手で建てて良かったなと思うのは、彼女の家は彼女がインフルエンスしているにも関わらず、台風の時に屋根が飛んだということだ。確か、建築してまだ1年経っていなかったんだがなぁ。さすがに大手じゃそんなことはありえない。