金払ってるからや

henkendameningen.hatenablog.com

ただ考えてみたらいいサービスを要求してそれに応えてくれるのも客がお金を払ってくれているからですよね。そんなことを考えるのはさもしい気もしますが。

 

リッツカールトンじゃ社員一人に2000ドル/日の決裁権があるらしい。このお金で自由に客にサービスできるというわけだ。そしてそれが良いサービスとして広まり、リッツ・カールトンは名声を得る。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、ホテルが赤になっても金を出すわきゃないので、つまりはこの2000ドルだって客が金を払ってるからできることなんだよねー。従業員だって腹いっぱい食える状況じゃないと、普通のサービスすらできないでしょうしね。いや、ほんと、寂しい考えだけどね。