みんなよく食べるなぁ

以前の職場では結構いい職員食堂がありました。

和食/洋食/そのほかという3種類のランチが日替わりで500円程度で食べられたんんですよね。

その頃(私が20代後半くらいの頃です)から私はちょっと揚げ物が苦手。揚げ物が入っていないメニューを選んで食べていました。

その反面、私の上司はすごかった。毎回、必ず、例外なく揚げ物が入っているメニューを選んでくる。もういい年なのにすごいなと思って見ていました。

アラフォーになった私はやはり揚げ物は苦手。あえては食べない。こってりラーメンとかも昔は好きだったけれど、よほど気合を入れないと食べられなくなってきましたね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そんななか、

henkendameningen.hatenablog.com

の友人と結局いったカフェ。土曜日の午前から高級おしゃれカフェで男二人でモンブランを食べる。

こちらとしては予想外のおやつタイムだったのでもうお腹がいっぱい。そもそも家では妻が昼ごはんを作って待ってくれている。

 

が、この友人、まだ話したりないそうで、それから2軒隣のラーメン屋へ。わしゃ結構お腹いっぱいなんやけどねぇ。ってことで私はラーメンをハーフで頼みました。

友人はなんとチャーシュー超大盛りラーメン。

…よく食べられますね。

 

いや、職場の上司もそうだが、もしや私が食べないだけなのか。そうなのか?そういうような気がしてきたなぁ。そんなもんなのかなぁ。

ま、私のような食生活のほうがきっと健康にはいいだろ~。