親のパソコン問題

実家に帰った際には何かと必ずパソコンだとかネットがどうとか相談というか、手直しというかを求められる。

今回はインターネットができないとの相談。姪っ子に相談してもできなかったと。

私が覗いてみると、なんとエクスプローラーをブラウザに用いていた。でサポートが無くなるから使えませんというエラーメッセージが出ている。

こんなの、自分で読んで解決してくれないかな~。なんで姪っ子も含めて母親の周りの人はこんな簡単なことが解決できないんだろう…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

てことでChromeをブラウザとすることを教えてあげた。

すると今度は今までログインできていたなにかの会員サイトがログインできない、と。

そりゃそうだ、いままでIDをパスワードをエクスプローラーが自動記憶、自動に入力していたものがChromeじゃできないからね。

じゃ、お母さん。このサイトのIDとパスワード教えて、というと、分からない、と。面倒くせー。どっかにIDとパスワードが書いた紙やらメールやらが保存してあるんやと。はぁ。なんとか見つけ出して入力するも弾かれる。どうやらサイトに入力すべきIDとパスワードが違っていたらしい。

別のものをみつけてようやく一件落着。