紅葉

毎年、遠出をするというほどでもないが、紅葉狩りを意識して行っていた。

今年はどこかにでかけての紅葉狩りはしなかったなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

それでも近所の公園に子どもといったときの紅葉は素晴らしかった。

紅葉、というか、銀杏の葉っぱですかね。黄色の葉っぱが地面に落ちてふかふかの絨毯のようになっていた。その絨毯から所々除く、もとから地面から生えていた緑の草。そしてその絨毯に落ちる14時の木漏れ陽。

コントラストが見事で、我が子も子どもながらにその美しさを感じ取ったのか、銀杏の葉っぱを巻き上げて遊んでいました。幻想的とすら言える光景。

そんな光景が歩いて1分で見られるというのは本当に素晴らしい環境。

それから遠くに見える山々の緑の中にところどころ赤が刺すのも素晴らしい。

 

人間、自然がないとやっぱり駄目ですね。

 

本日のBMI 21.9