負荷アップ

12月前半。

傾斜をつけてのワイドプッシュアップ(プッシュアップバーを用いて)を60回 1セット/日。これ、案外しんどいですね。

ワンアームプッシュアップ片腕45回  2セット/日。毎回1回ずつ回数を増やしていく。ただし、連続では厳しすぎる。25回で一旦やめて、時間をおいて再開するという方式で行っています。

ワンレッグスクワット片足25回 2セット/日。11月後半は50回/セットおこなっていましたが、これもきつすぎるので25回に減量。

 

つらすぎるとやる気が無くなる、これではだめだ。もっとやりやすいようにしてとにかく継続しないとね。

 

ダンベルトレーニングは片手20kg 2セット/日。こ

 

アームバー 50kg 20回 2セット。これは達成できる。55kg これはきつい。20回を10回ずつ行っています。

 

加えて自重トレーニングで前腕、背筋、腹筋を鍛えます。

チューブトレーニングでも背筋を鍛えます。

握力増強グリップも買いました。こちらを20回 2セット/日。徐々に負荷をアップする。

ふくらはぎもやりますよ〜。

 


www.youtube.com

これ、地味にめちゃ効きます。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

30分のランニングと懸垂もやらないとなぁ。

とにかく、継続継続。

お菓子を食べることも継続していますので体脂肪率がアップしてしまっています。

せっかく割れた腹筋が見えにくくなってきました。