シンボルツリー

henkendameningen.hatenablog.com

で書いた通り、我が家は築5年が経過しようとしている。

家にはシンボルツリーというものを植えるそうで、我が家が選んだのはシンボルツリーとして標準的なシマトネリコ

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

植えて1年も経たないうちに一部の枝の上が完全に葉がなくなってしまった。よく見ると大きな毛虫がついている。これが原因だった。取り除いてはみたものの、後の祭り。そこから上は見事に葉が生えなくなってしまった。

同時期に施工された近隣の同じハウスメーカーの家のシンボルツリーを見てみると青々とした葉が実っており羨ましかった。初っ端から枝の一部が坊主なんてね。

 

ところがふと最近、我が家のシマトネリコを見ると、育っている!案外高く成長しますよと言われたのだが、たしかに高くなっている。坊主部分は変わらず坊主部分だけれど、それを上回るように別の枝葉が成長してきている。嬉しい限り。

これからも我が家のシンボルツリーとしてすくすくと育ってほしい。